ニュース|熊本大学大学院生命科学研究部神経精神医学講座ページ
ニュース|熊本大学大学院生命科学研究部神経精神医学講座ページ
ログイン中

[最新記事]

[カテゴリ別記事]

[月別記事]

5月9日付け記事にてお知らせ致しました通り、
本年4月1日より当教室医局長が交代致しました。
前医局長 藤瀬 昇(現:熊本大学保健センター)および
現医局長 城野 匡からご挨拶申し上げます。

----------

今回の熊本地震において、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度、長らく勤めて参りました熊本大学神経精神科医局長をやっと辞することとなりました。前任者だった木村先生(現、国立病院機構菊池病院長)の後を引き継いでからは貴重な経験をさせていただきましたが、それもこれも池田教授を迎えるための準備期間だったと考えています。平成19年に池田先生が着任されてからは、年々教室が発展して行くのを目の当たりにすることが出来ました。私自身、さまざまなことを体験し、大学医局の面白さを実感することが出来ました。この場を借りて、苦境を分かち合った当時の教室員の先生たち、これまで入局してくれた多くの先生たち、そして池田学先生に改めて感謝申し上げます。
この度、縁あって熊本大学保健センターに赴任することになりました。図らずも池田先生と同時期での異動となりましたが、今後は、熊本大学全体の学生・職員さんのメンタルヘルス支援に取り組んで行く所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成28年5月
藤瀬 昇

----------

このたび、平成28年4月から医局長を拝命致しました。甚だ未熟ではございますが、全力を尽くしてその任に当たる所存でおりますので何卒前任者同様よろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

城野 匡

医局長交代160428_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
医局長交代160428.jpgのサムネール画像
4月28日、藤瀬先生の当教室勤務最後の日に花束贈呈が行われました。
城野先生から花束が贈られ、まだ震災対応で大変な中でしたが
医局の一時避難先となっていた西病棟の一室が教室スタッフの暖かい拍手に包まれました。

[最新記事]

[カテゴリ別記事]

[月別記事]

ページトップへ